Big Joint!

Big Jointとは?
…後で紹介するtoconomaが立ち上げた、
ステージにバンドセットを2つ組み、DJミキサーよろしく
転換なしでライブがクロスフェードしていくという
前代未聞のイベント。
嫌が応にもつながりが生まれるそれを、
odd'sを作っているバンドやハコなど関わり深い人達を
紹介するページの名前として、拝借しました。(無許可)

最終更新:2012/07/22 随時更新していきます

【Players】

ちくわテイスティング協会
去年だけで5回も見てしまった。インディーズの猛者が集ったパーティーバンド。

マウンテンズ
秘境祭で知り合ったバンド。当初はtortoise + SAKEROCKと思っていたが、今は「中野のペンギンカフェオーケストラ」と勝手に呼んでいる。odd's自主企画第3弾にも出演。

toconoma
代官山LOOP羽田さんが3年前初めて会った時から「組ませたい」と言っていた4人組インストバンド。
ハウスを生でやれるバンドというか。ある意味COMA的というか。
自主企画tocojawsは、代官山LOOPで毎回100人以上集めて盛り上がっている。odd'sも一度出演しました。

センカヲス
初めてエイジアで見た時、「odd'sでやりたいこと全部やっとるわ」と思ったバンド。6人組。
歌あり、インストあり、レコーディング、ミックス、ジャケット制作、etc全て自分達で手がける
「バンド内制手工業方式」(HPより)を確立させたバンド。グレイトフルデッドの生まれ変わり、とも。

master jive
これまた代官山LOOPで出会ったバンド。今はメンバーが変わったが、当時は3人組だった。
Key,Gu,DrのいわゆるSouliveスタイル。悪いわけなし。
また皆湘南地方に人だから人当たりがいいんだわ 笑 現在は4人で活動。

メケメケ
で、そのmaster jiveの元ギターさんが現在所属している4人組インストバンド。
ジャム、ジャズファンク等々、オイシイところを引っ張ってくるバランス感覚が絶妙。

【Live house】

代官山LOOP
結成後すぐ出演させてもらったハコ。
系列店で初自主企画をやらせてもらったり、そこで出会った人は数知れない。

渋谷Lush、渋谷Home
渋谷homeは自主企画第2弾を開催したハコ。
(ハコの企画しょうへいバーとの合同でした。)
プレイヤー、ハコ、お客さんとの距離感が心地良い。

【Reharsal Studio】

Wildflowerスタジオ
通称 イケダのオヤジが仕切る行徳のリハーサルスタジオ
詳しくはホームページを見て欲しいですが、とにかく取り組みがリハスタの域を超えてます笑
音楽愛を感じる場所、と言った方がよかろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿